「利益」も「顧客」も増え続けるリピート集客経営コンサルティング

「好きなこと」をやっているだけでうまくいくの?

  
\ この記事を共有 /
「好きなこと」をやっているだけでうまくいくの?

ゴールを達成するために、

“頑張らなくちゃいけない”

と思い込んでいませんか?

 

ゴールを達成するために、

とっても大事なことがあります。

 

それは、

「自分が本当に好きなこと」

を明確にすることです。

 

なぜなら、

「好き」でなければ

続かないからです。

 

ビジネスにおいて

“売れる売れない”

“喜ばれる喜ばれない”

を考えることは

とても大切ですが、

 

先に「好き」であることが

最重要です。

 

「好き」だから、

伝えたくなる。

 

「好き」だから、

アイデアがわく。

 

「好き」だから

商品やサービスに

想いがのる。

 

結果、

共感されやすくなるんですね。

 

「好き」だから

うまくいきます。

 

2021年以降、

「共感」

は、ビジネスを続けていくために

とっても大事なキーワードです。

 

あなたの価値観や想いに

共感してくれる人が増えれば、

自然とビジネスになります。

 

そのために、

嫌いなことは徹底的に排除していくと良いです。

 

嫌いを極めると、

好きが見えてきます。

 

嫌いを極めると、

手放すものが明確になるので、

 

自分にとって

何をするべきなのか

シンプルに明確になります。

 

集客すためのテクニックや

売るためのテクニックはいらなかったりしますよ。

 

先に

「売るためのテクニック」

「集客するためのテクニック」

に走ると、

大体長く続きません。

 

だから、

好きという感覚に

蓋をせずに

恐れず進んでみてくださいね。

 

時に誰かが

「こっちの方が儲かるよ」

と囁くかもしれません。

 

そんな時でも、

自信を持って「好き」を貫いて

ください。

 

ここから少し、

ある方のお話をご紹介しますね。

 

先日、

寝ても覚めても

「米粉」のことしか考えられない

というくらい

「米粉」のことを愛している方が

ビジネスの今後の展開について

ご相談にいらっしゃいました。

 

「(機械を使った)エステやらない?」

「楽だし儲かるよ」

と知り合いの方に言われたそうなんです。

 

私はAさんに

「やりたいですか?」

と聞きました。

 

Aさんは、

「私は不器用なので、きっと無理です」

と。

 

私:「そうですよね」

「Aさんは、やめた方がいいです」

「誰にも負けない米粉に対する

愛情やこだわりがあるのに、他のことを

してしまったら、体力が分散するばかりか、

ブランディングにも良くないです」

 

とお答えしました。

 

Aさん:

「よかった!

きっと先生はそう言ってくださると

思っていました!!!」

と、とても笑顔になられました。

 

Aさん、不意に囁かれたお話に

気持ちが揺れて不安になってしまって

いたんですね。

 

自分の心は

「そうじゃない」とわかっていて、

でも、気持ちが揺らいで

決断ができなかったんですね。

 

モヤッとしている時って

苦しいですよね。

 

私でも、

コーチでありながら

決断に迷うことがあります。

 

ほんと人って

自分のことは自分でわからないものです。

 

そんな時には、

私自身も、プライベートコーチに

助けを求めます。

 

人生って

誰かにもらった

“たった一言で”

大きく変化したり救われることが

多々あります。

 

私もそんな経験を

何度もしているので、

 

迷っている方の力に

なり続けたいと思って

今の仕事をしています。

 

「好き」を貫くことに

不安になることもあると

思いますが、

 

自信を持って

前に進んでみてください。


ノウハウだけでは、長く続くビジネスは作れない

成幸するセンスが身に付くメールマガジン

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©水野里美オフィシャルサイト,2024All Rights Reserved.